どうしても、好き。

好きな漫画(主にBL)や小説(雑食)の萌えをひたすら語るブログです。今は日高ショーコ先生作品に絶賛中毒中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「花は咲くか」に見る父親殺し1桜井さん編。

花は咲くかには、背景に、大きなテーマとしての「父親殺し」の匂いがします。 父親殺しの意味は、諸説ありますが、ここでは簡単に、父親を乗り越える、ぐらいに受け取ってください。 憂鬱な朝も、そうですね。 でもこれって、BLとしては案外珍しいと思います…

花は咲くか 4巻5巻Hシーン比較2

◼︎心理的背景描写の対比 4巻の始まりでは、蓉一の父親問題が描かれてますね。 ここの、桜井さんのモノローグが、秀逸なんですよね。 “辛さ”なんて人それぞれだ そんなもの当事者以外に分かるはずがないし 分かった気になるつもりもない これが言えるのが桜井…

花は咲くか 大阪転勤問題に見る伏線マジック。

4巻5巻のH比較どこいったよ!? いえ、それはまた、書きますので! とりあえず、今日はちょっと真面目な話題を。 (たまには良いでしょ!?) 大阪転勤問題について。 最終回を読み終えた今になって振り返ってみると、桜井さんの大阪転勤問題は、蓉一にと…

花は咲くか 初Hvs初夜徹底比較 1

はい❣️ 5巻の感想終わって油断してたでしょう⁉️ まだまだ書きますよ(笑) 花は咲くか以外の本も、ぼちぼち萌え散らかしたいと思ってネタを溜め込んでるんですが、まずはこれ。 出すもん出さないと(⁉️)スッキリしないんでね❣️ 4巻と5巻のエッチシーン徹底比…

花は咲くか5巻付録萌え散らかし4

⬛︎ WHILE SLEEPING 事後ですね 4巻の初エッチ(挿入なし☆)直後 てゆーか。 あの後って…アレですよね? パンツ汚しちゃったから 蓉一は……風呂場まで。 ……………。 ……なにをはいて移動したんでしょうか⁉️ (疑問を抱くトコがゲスすぎる件www) 桜井さんと… 桜井さん…

花は咲くか5巻付録萌え散らかし3

⬛︎X'mas PRESENT これも、時系列考えたらアカン話☆ 藤本出てきてるので、このクリスマスは蓉一が2年生か、それ以上の学年の冬じゃないといけないのですが、藤本の発言が、明らかに蓉一に完全に振られる前のヤツなんですよね(笑) だから、この話もやっぱり、…

花は咲くか 5巻付録萌え散らかし2

⬛︎In THE RAIN 花は咲くかの番外編では、いくつか、時系列のよく分からないものがあります。 これも、その一つ。 ドラマCD1巻アニメイト限定版の付録なので、発表されたのは2011年5月で、その頃、本編は17話まで発表済みです。 というあたりを念頭に置いて、…

花は咲くか 5巻特装版付録萌え散らかし1

⬛︎扉絵 扉絵というより、特装版の表紙ですが。 みんなが笑顔の中、藤本だけが、への字口なんですよね。 なんででしょう? もしかしたら、5巻表紙と対応してる?? ってことは、5巻表紙の、イチャコラな二人は、まさかの衆人環視!? 中表紙の花見の足イチャ…

初夜感想追記

まだ、書くんかい❗️ って言うね‼️ 書くよ❣️ ⬛︎声抑えてて 声押さえ られなかったら 中止な これ! ツイのFFさまから鋭いご指摘をいただきまして! “声が押さえられないようなテクを披露するっていう宣言” の可能性について! いや〜 言われてみれば、ですよ…

花は咲くか34話萌え叫び

⬛︎扉絵 中表紙のモノクロ版ですね。 一枚のイラストにドラマがいっぱい…。 桜井さん…会社の人間もいるのに、こんなに堂々と蓉一とイチャついてて良いものか ⬛︎あれから一年半 あー… ごめん起こしちゃった? 寝てていーよ 俺 遅刻しそうだから先に出るけど な…

花は咲くか33話萌え叫び2

⬛︎事後 33話の感想続いてますwww 色々勝手にして… ……………。 まぁ確かに。 経験と実力を盾に、ほぼ強制的にマウント取った感は否めないけども。 でもさ? 蓉一よ。 一言だけ。 オトナとして、これだけは言わせてくれ。 桜井さんは。 全然勝手してないから‼️ 蓉…

花は咲くか33話萌え叫び1

⬛︎扉絵 最終話のつもり、と作者さま自らが言っていた33話に相応しく。 リーマン×美大生の歳の差ラブだと一目で分かる扉絵❣️ ごちそうさまです ご機嫌笑顔で桜井さんの方を見てる蓉一と、ちょっと俯いて、なんか照れてる桜井さん ナニ話してるんだろう 気にな…

花は咲くか32話萌え叫び

⬛︎扉絵 扉から蓉一の誘いキス 逆サイドアングルバージョン 日高先生たち、読者サービスのなんたるかを知り尽くしてくださってます 蓉一の身体つきが、角度のせいで本編より顕で、あぁ男の子なんだなぁって、ドキドキします 桜井さんより線が細いのも、こちら…

花は咲くか31話萌え叫び

⬛︎扉絵 柔らかな2人の笑顔…… 手を繋ぐでもなく、ただ隣に並んで、微笑み合ってるだけなのに、一目で恋人と分かるこの、空気感… た、たまらん… ⬛︎塔の上の蓉一くん 開けろよ蓉一 引き続き、カッコいい桜井さんで、お送りしております ……… 正座蓉一可愛いすぎ…

花は咲くか30話萌え叫び

⬛︎扉絵 スケブを見ながら何やら相談中の蓉一と藤本…を、微笑ましく見てるポーズの桜井さん。 絶対ちょっと気にしてるでしょ 蓉一 画面いっぱいの蓉一…久々のアップが色気と増しすぎで、のっけから何かを撃ち抜かれます 桜井さん 俺平気ですから 蓉一あのあと…

花は咲くか29話萌え叫び

⬛︎扉絵 扉絵の萌えが臨界点を突破してる件 こ、こ、こ、恋人つなぎっすよ❣️ 桜井さんの方が❣️ 蓉一の肩にもたれて甘え中ですよ 年上の甘え、たまんない…… 常々、蓉一愛を喚いている私ですが、ここはもう、アレですよ。 ちょっと蓉一になりたい……❣️❣️ (ダメ) …

花は咲くか28話萌え叫び

⬛︎屋敷林 扉絵の3人可愛いですね。 ホントに兄弟みたい❣️ 菖太×竹さんのスピンオフあっても全然いいよ❣️ ⬛︎チビ菖太 それにつけても、チビ菖太の愛らしさよ チビって言ってももう中学生のはずなのに、菖太小柄で童顔だから、ホントちっちゃくて可愛いい それ…

花は咲くか27話萌え叫び

⬛︎柏木さんと蓉介さん こちらは、前に書いたので… よかったら、こちらの記事でご覧ください⭐️ カムアウト問題 3 - どうしても、好き。 ⬛︎ここが好きだなって これからは蓉一と二人で考えなきゃ 大人の階段をいっこ上がった桜井さん カッコイイぞう あ…… 桜井…

花は咲くか26話萌え叫び

⬛︎五巻中扉はお花見 脚先でちゃっかりイチャつく桜井さんと蓉一……を、後ろから見ている営業の久保田さんwww あ、アレ? 何か気づいちゃった感じ? この人達隠す気皆無だもんね か、可哀想 ⬛︎26話扉絵 朝の準備桜井さん… この扉絵含め。 五巻の桜井さんが……カ…

花は咲くか25話萌え叫び

⬛︎扉絵 のっけから、扉絵がやばーーーい 向かい合って❣️ 両手恋人繋ぎで❣️ 微笑みあって❣️ おでこコツンとか❣️ なまじなエッチシーンよりどきどきする………❣️❣️❣️ は〜〜〜 ごちそうさまでした もうお腹いっぱいです (本編はこれからですwww) ⬛︎蓉介の影 両想…

花は咲くか24話萌え叫び

⬛︎いよいよです いえね。 冒頭の藤本可愛いんですが。 でももうね。 この回はね。 ほら。 あれだから ちょっと風呂の掃除させて マンションに着くなり。 ちょっとコンビニ行ってくる、みたいな。 普っ通の顔で‼️ お風呂を掃除しに行っちゃう桜井さんwww 大人…

花は咲くか23話萌え叫び

23話の扉絵ヤバいっすね 桜井さんの膝枕で、安心しきって眠る蓉ちゃんと、その様子を嬉しそうに眺める桜井さん…… 蓉一可愛いなって顔に書いてある この人、大体いつでも蓉一のこと可愛いと思ってるわけですよね分かります ⬛︎桜井さんお仕事頑張ってます 君た…

花は咲くか22話萌え叫び

⬛︎縁側の蓉ちゃん この前は言い過ぎた 反省モードの蓉一☆ そーね、流石に、 仕事だってどーせ適当にやってるくせに えっらそうに! アレは痛すぎたよねー。 何が痛いって。 桜井さん、少し前までは、仕事にテンション落ちてたのも事実だもんね。 でも、蓉一…

花は咲くか21話萌え叫び

⬛︎蓉一の三択w ①大したことだと思ってないから ②毎週末こっちに戻ってくるつもりだから ③やっぱり俺から離れようとしている 蓉一の三択に、一個も正解がかすってもいない件www これって要は、単なる希望と不安を並べただけだよなwww 桜井さん自身が不安だか…

花は咲くか20話萌え叫び

⬛︎4巻中扉カラー 桜井さんと、蓉一だけが、紫陽花の切り花を持っていますね。 紫陽花は色んな花言葉がありますが、実は隠語もありまして… 紫陽花 の漢字を全部音読みすると… シ・ヨ・ウ・カ 絶対ワザとだと思います さて。 20話からは。 あの、お泊まりの約…

花は咲くか19話萌え叫び

⬛︎あの日から 今思えば 初めて出会った時から 俺にとって 桜井さんは“特別” だったのかもしれない 3巻もかけて。 あの出会いの時の蓉一の気持ちが明かされるって言う…ここまで読者は何年待ちだったことか(笑) いやもう、びっくりが過ぎて絶句しましたよね! …

花は咲くか18話萌え叫び

⬛︎桜井さん&竹さん この組み合わせ、なんか好きです。 安定感のあるもの同士で、見ていて落ち着きます☆ と、ここでまたまた、細かすぎて共感されないであろう、声優さんの演技萌えを語りたいと思います❣️ この、竹さんとの会話で、原作の桜井さんは、ちょっ…

花は咲くか17話萌え叫び

⬛︎藤本vs桜井さん そんな昔じゃない! 昔だよ(笑) 桜井さんが水川に手を出すわけないだろって思ってたってゆーか キミが2人に何も言わなければ、その通りになったかと(笑) 何かあったんでしょ水川と !! 図星つかれた桜井さんのリアクションが、あまりに明…

日高先生の受けキャラ研究☆

前にも少し書きましたが、日高先生の受けキャラは、全然女の子っぽさがなくて、そこが新鮮ですごくいい。 BL文化ってそもそも、色んな不文律があって、受けキャラが少し女の子っぽいのもその一つだと思うんです。 大体攻めより小柄で、身体が少年ぽいという…

花は咲くか16話萌え叫び

16話扉の蓉一が桜井さんの胸元ぎゅっと掴んでるの可愛い ⬛︎お姉ちゃん座りw 15話の終わりでは、確かにちゃんと立っていたハズの蓉一が…いつの間にか、お姉ちゃん座りにwww こ、ここ、これは…… いわゆる 腰砕け状態‼️ キスだけで××× さ、さ、桜井さん❗️ ……実…