どうしても、好き。

好きな漫画(主にBL)や小説(雑食)の萌えをひたすら語るブログです。今は日高ショーコ先生作品に絶賛中毒中。

花は咲くか18話萌え叫び

⬛︎桜井さん&竹さん

 

この組み合わせ、なんか好きです。

安定感のあるもの同士で、見ていて落ち着きます☆

 

と、ここでまたまた、細かすぎて共感されないであろう、声優さんの演技萌えを語りたいと思います❣️

この、竹さんとの会話で、原作の桜井さんは、ちょっとわざとな感じにやや子どもっぽく、

大学生は子どもですー

って語尾を伸ばしてるんですが、

森川さんの演技は語尾が伸びてなくて、愛ある上から目線というか、ちょっと説教オヤジくさい感じが妙にリアルで無駄にトキメイちゃうんです(笑)

 

はい❗️

伝わらないやつ(笑)

 

 

⬛︎あさってなヤキモチ☆

 

桜井さんて竹さんとよく一緒にいますよね

蓉一くん保護者会議ですし(笑)

 

竹さんのこと好きなんですか

蓉一のヤキモチのぶつけ方がストレートすぎる件(笑)

 

………可愛いな💕💕

 

 

⬛︎菖一おじさん襲来☆

 

菖太たくさんバイトしてるんです

先が不安で仕方ないから!

この時の、一生懸命菖太をかばう蓉一を見てる、桜井さんの目が…

 

 

完全に、歳下の恋人を見守る彼氏の目をしてて、萌える💕💕💕

 

 

その時

他に何も見えなくなった

 

 

 

 

……………………。

 

 

 

 

愛だな💕💕💕

 

 

 

いやもうね、確かに、蓉一のあんな顔見て心が動かなかったら嘘だよね❣️

 

 

 

桜井さんて、大概要領よく生きてきたんだろうに、蓉一の事となると本当に、いとも容易く理性のタガが外れるっていうね❣️

 

 

って、呑気に桜井さんに萌えてたところはいきなり………

 

 

 

菖太の泣き顔爆弾が‼️

 

 

 

いやあれはないわ‼️

あれはアカンわ‼️

 

 

 

 

今までのストーリー全部忘れる勢いで持ってかれたわ❣️❣️❣️

 

 

 

 

……………。

 

 

 

 

 

 

 

眼福……………💕💕💕

(わたしホントに可愛い子の泣き顔好きだなw)

 

 

 

また、菖太を慰める竹さんの声…日野さんのセリフが‼️

 

 

 

 

無駄にエロい‼️

 

 

あれ⁉️

 

 

ここって、そうゆうシーンだったっけ⁉️

 

 

って、なりましたよね‼️

 

 

いやもう本当に。

 

 

日野 聡さん‼️

 

 

色気の無駄遣い、

 

 

もとい

 

 

フェロモンの垂れ流し

(言い方!)

 

 

ありがとうございます💕💕💕

 

 

これで今日も一日頑張れます❣️

 

 

 

⬛︎そして主役のお二人は

 

蓉一

出てくるまで待ってるから

桜井さんのこの懐の深さよ💕💕💕

相手の生きる力を信じて無かったら絶対出来ないこの、

 

 

待てる愛💕💕💕

 

 

一見地味だけど、桜井さんの蓉一への深い愛情を感じる一言💕

 

 

大人の男の本気の愛が、静かに感じられる名シーンだと思います💕💕💕

 

 

しかも、こういう愛し方って、すごく男性的だなって思う。

 

 

ひたすら包んで守る母性愛と違って、相手を信じて見守る愛。

 

 

⬛︎天の岩戸は開かれて

 

自分の気持ちを…

自分の言葉できちんと伝えろって

桜井さんに言われましたよね

 

いやこれは(もw)、ヤラれるわー🥰

 

ちなみに、桜井さんが言った時の実際のセリフはこちら

 

 

でも俺は

お前の言葉でお前の気持ちを知りたいんだ

どんなに時間ぎかかってもいいから

俺は何年でも待てるから

だからもっと真剣に

これ以上ないってくらい真面目に

俺のことを考えてみてくれ

 

 

あの時の(桜井さん的には多分渾身の)告白を。

 

こんなに真剣に、受け止めて、向き合ってくれて。

 

こんな健気な姿を見せられたら、もうダメだよね!

 

こんな純度の高い想いを前に、ヤラレなかったら嘘だと思う🥰

 

いやー❣️

ホント魅せてくれますね❣️

 

 

前にも言っただろ?

前にも書きましたが(笑)

このコマね、桜井さんが、蓉一と目を合わせる為に、少しかがんでますよね。

これがね。

これがもうね。

 

 

………………イイ……………💕

 

 

 

この2人の立ち位置というか、関係性を思う時。

 

この、10cmぐらいと思われるこの、身長差がもう本当に……絶妙に、イイ💕

 

 

⬛︎どんなプロポーズよりも。

 

俺にはちゃんとお前が分かるよ

蓉一

 

ずっと蓉一を見ていたからこその、この一言。

地味な一言のようだけど。

深い愛情を感じさせる一言。

これを、何の気合いもなく、ニュートラルのまま出せるところに、否応なくその深さを感じさせる。

 

蓉一の目が、一瞬泣くのを堪えるように歪んだ後、桜井さんの肩に引き寄せられて、その表情が隠されてしまうけど。

 

 

……自分だけを。

こんなにも見ていてくれる人の存在が。

こんな時、どれだけ救われることか。

 

 

こういう愛し方って、二十代ではなかなか出来ない。

 

三十そこそこでもまだ、難しい。

 

 

桜井さんの年齢設定が、あの歳でなくてはならなかった理由が、ここへきて、大きな説得力を持って、迫ってくる。

 

 

は〜💕

もうホント、日高先生達って天才💕

末永く、コンビで描いててくださいね❣️