どうしても、好き。

好きな漫画(主にBL)や小説(雑食)の萌えをひたすら語るブログです。今は日高ショーコ先生作品に絶賛中毒中。

花は咲くか4話萌え叫び

⬛︎毎晩て(笑)

 

毎晩蓉一の夢を見るって、それもういい加減自覚しなよ❣️っていうね❣️

 

でも、気づかないのが逆にリアルですよね。

 

これ現実だったら、それまでストレートだと思ってた男性が、20歳近く歳下の男の子の夢を連日見たからって、気づかない…いや、気づくんじゃないか??

 

そこまでいけば(^_^;)

 

 


⬛︎井上とのやりとり

 

井上とやりとりする桜井さん、嫌いじゃないです💕

 

急に(てゆーかこっちが通常運転だよね)社会人というか、出来る男の、“仕事の顔”が出てきて、蓉一に対してる時と大違い(笑)で、異常にカッコいい💕

 

 

⬛︎どっかに〜きーみーの姿を〜♪

 

蓉一の姿を見かけて(すぐ気づくw)、即座に追っかける桜井さん可愛いすぎ💕

 

見つけた途端にガン見し過ぎw

 

そして、満を侍しての運命の、一言💕

 

花 描いてるのか

 

映画では、ここで蓉一が恋に落ちる大事な大事なキーワード❣️

 

なんで、桜井さんにだけは、分かってしまうのか💕

 

なんかこう、感性が近いんでしょうねー💕

 

そして、キーワードその2❣️

他人事で他人行儀

誰にでも適当に愛想よくして

でも本当は誰にも興味ないんですよね

天然ちゃんは、いつも直球勝負です。

思ったことが全部口から出る‼️

(対桜井さん限定w)

絶対に、中途半端に逃してはくれません☆

 

いつもここ見てると、蓉一の裏ゼリフが聴こえてきそうだなって。

“だから俺にも、興味無いんですよね”

って!

可愛いなもう💕

(↑妄想でも自家発電可能ですw)

 

このセリフも、後に鏡の法則とかけられていて、日高ショーコ作品の面白いところです。

 

この回辺りから、互いに本音がダダ漏れになってきて、そこもニマニマしちゃいます💕

 

キミのーー

キミの絵を見ていたくて

からの、

君のその…

考えてることがわかるかもって…?

つーか、何で疑問形なんだよ!

おめーに聞いてんだよ!

なにその、

“あれ?俺何言ってんだろ?”

的な?

 

無自覚のまま、本音がダダ漏れ‼️

 

ホンっとに、恥ずかしい男だな❣️

 

 

てゆーかこの2人、根が優しいから、絵の具ひっくり返しちゃった途端に、それまでのツンツンな雰囲気が一転して、一気に互いへの気遣いモードになるの萌える💕

 

 

このすぐ後の、お見合い状態も、もう3度目ですねw

 

 

あんたホンっとに、蓉一の顔好きだな❣️

 

袖についた汚れをゴシゴシされてる時に、間近で見る蓉一にも見惚れてる桜井さんw

 

ずっと触られてる事に落ち着かなくなって、振り払っちゃうとか、どこの 処◯だよ‼️

 

そして、ここで蓉一からの右ストレートが💕

興味って絵だけに?

それとも俺に?

無自覚天然天使は、容赦なくグイグイ押してくるw

 

蓉一的には、自分に興味があったらいいなって、願望が漏れただけなんでしょうがw

 

いきなりそんな、本当の事指摘しないであげて!

 

図星つかれた桜井さんの誤魔化し方も、お粗末過ぎてもはやイタさしかなくって可愛い💕

 

 

⬛︎柏木さんの謎

 

この回は、蓉一をあんな風に笑わせたのが、桜井さんだと、柏木さんが気づく回でもあり、大事な伏線回なんですよね。

 

柏木さんは、蓉一に笑顔が無いことにずっと心を痛めてきて、だから、桜井さんに出会って蓉一が多分、生まれて初めてあんな無邪気な笑顔を見せた事が、どれほど得難い奇跡かって、柏木さんが一番分かってるんだろうな。

 

もしかしたらそれは、外から来た大人を物珍しく思うだけの、そんなごく普通の感情なんかでは、起こし得ない奇跡だってことを、もしかしたら、柏木さんだけは分かっていたのかな?とか。

 

もし。

 

柏木さんが、蓉介に友達以上の感情を持っていたら。

 

蓉一の初恋に、一番最初に気付いて、見守っていたとしても、不思議はない気がする。

 

……スピンオフ、描いてくんないかなぁ〜❣️