どうしても、好き。

好きな漫画(主にBL)や小説(雑食)の萌えをひたすら語るブログです。今は日高ショーコ先生作品に絶賛中毒中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カムアウト問題 2

で、実際問題一体どれだけの人が気づいたのかと言うのは、全部は明記されてないけど、元から知ってた竹さんはもちろんのこと、柏木さんも、34話で、 君は蓉一のことだけ考えていればいいんだよ て、言ってるので、これは、気づいている組でいいですかね。 つ…

カムアウト問題 1

出逢いのあたりの記事が続きましたが、ここらでちょっと、5巻の話題に飛びたいと思います。 というか、そもそもこのブログを書こうと思ったきっかけが、この事だったので。 まぁタイトルどおりですが、いわゆる一つの、 カムアウト問題 について。 5巻冒頭の…

桜井さんは、いつから?

蓉一の一目惚れは分かったけど、じゃあ、桜井さんはいつ恋に落ちたんだろうと?? 5巻の33話で桜井さんは、 2話の最後に出てくる蓉一初デレシーン(と、個人的に思ってる“次来る時はちゃんと正面から入ってください”)を振り返って、 “あの時にはもう” て振り…

笑率10割。

蓉一の、花が咲いたような、あの屈託のない笑顔が、好きです。 大好きです。 お肌ぴちぴち19歳の、絶世の美貌に、あんな笑顔向けられたら、そらぁ枯れてるアラフォー男だってオチるわ、しゃーないよね❣️ って、思ってます。 またその、蓉一の全開笑顔が全部…

言われてみれば。

言われてみれば、蓉一くん。 1話の初対面の日には、相当お高いらしき雑誌(独身で金持ちであろう桜井さんが「そうだな 結構した…」と言ってたレベル!! )、しかも、蓉一自身もわざわざ取り寄せしたのかもしれない虎の子と思しき雑誌を取り替えてあげてるわ。 …

出逢った瞬間から。

【日高ショーコ作品の罠…伏線の山w】 一巻は、主人公2人の出逢いから桜井さんが恋を自覚して、からの、当て馬(笑)登場までですね。 連載と決まっていたからか、序盤の表現はあんまり大げさじゃないというか、本当にごく、さりげなく描かれているので、さら…

桜井さんがリアルすぎる罠。

★☆★前置きという名の言い訳★☆★ そんな訳で、この萌え語りは、最終巻まで熟読の末の、ドラマCDを聴き込んでの、さらにインタビューなんかも既読の上の、振り返りレビューです。 よって、 ネタバレてんこ盛り!! むしろ ネタバレしかない!!! 感じです! し…

「花は咲くか」出戻りレビュー

【花は咲くか 出戻りレビュー 始めます】 今さらですが、「花は咲くか」にハマり直しています。 実は連載中に読み始めて、完結はリアルタイムで読んだのですが、その時は、わりとさらっと読んでたワケですよ。 ところがつい最近、ドラマCDが出てるのを知りま…