どうしても、好き。

好きな漫画(主にBL)や小説(雑食)の萌えをひたすら語るブログです。今は日高ショーコ先生作品に絶賛中毒中。

桜井さんは、いつから?

蓉一の一目惚れは分かったけど、じゃあ、桜井さんはいつ恋に落ちたんだろうと??

 

5巻の33話で桜井さんは、

2話の最後に出てくる蓉一初デレシーン(と、個人的に思ってる“次来る時はちゃんと正面から入ってください”)を振り返って、

“あの時にはもう”

て振り返ってるし

 

 

二話の冒頭で既に、苦手と言いつつも

(少しくらい会話せてくれてもいいだろ)

とか思ってたり、、、

 

 

(てゆーか、ちょっとぐらいしゃべってよか、少女漫画のヒロインかよ恥ずかしいオトコだな😅)

 

てことは、まさかの一話っすよ。

 

……え、いつよ!?

 

と、思ってよくよく見返してみたら……あれ??

 

桜井さんて、結構随所で蓉一の顔とか目つきとかに、見惚れてるらしき描写がある??

 

そういえば、蓉一が、桜井さんへの想いを語るモノローグでは、基本的に桜井さんのキャラクターに焦点が当たってるけど、桜井さんが恋を自覚した時の描写には、くっきりハッキリ、

 

“こんなにキレイな顔してたっけ……?”

 

って。

 

……顔か。

キレイな顔好きか。

 

そう言えば、

on BLUE vol.25

のインタビューにも、そんなこと書いてあったな。

 

まぁもちろん、蓉一の、あの独特のキャラクターにもどんどん惹かれていく様子が描かれてはおりますが、とりま。

 

桜井さんも、

 

一目惚れ

 

って事で、良いでしょうか??

 

ってゆーか、そう思って読んだ方が萌えるので、私の中ではその解釈でいこうと思います❣️

 

お互い一目惚れ同士の、

(蓉一にとって)最初の恋と、

(桜井さんにとって)最後の恋。

 

 

……萌えしかない💕