どうしても、好き。

好きな漫画(主にBL)や小説(雑食)の萌えをひたすら語るブログです。今は日高ショーコ先生作品に絶賛中毒中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「花は咲くか」に見る父親殺し1桜井さん編。

花は咲くかには、背景に、大きなテーマとしての「父親殺し」の匂いがします。 父親殺しの意味は、諸説ありますが、ここでは簡単に、父親を乗り越える、ぐらいに受け取ってください。 憂鬱な朝も、そうですね。 でもこれって、BLとしては案外珍しいと思います…

花は咲くか 4巻5巻Hシーン比較2

◼︎心理的背景描写の対比 4巻の始まりでは、蓉一の父親問題が描かれてますね。 ここの、桜井さんのモノローグが、秀逸なんですよね。 “辛さ”なんて人それぞれだ そんなもの当事者以外に分かるはずがないし 分かった気になるつもりもない これが言えるのが桜井…

花は咲くか 大阪転勤問題に見る伏線マジック。

4巻5巻のH比較どこいったよ!? いえ、それはまた、書きますので! とりあえず、今日はちょっと真面目な話題を。 (たまには良いでしょ!?) 大阪転勤問題について。 最終回を読み終えた今になって振り返ってみると、桜井さんの大阪転勤問題は、蓉一にと…

花は咲くか 初Hvs初夜徹底比較 1

はい❣️ 5巻の感想終わって油断してたでしょう⁉️ まだまだ書きますよ(笑) 花は咲くか以外の本も、ぼちぼち萌え散らかしたいと思ってネタを溜め込んでるんですが、まずはこれ。 出すもん出さないと(⁉️)スッキリしないんでね❣️ 4巻と5巻のエッチシーン徹底比…