どうしても、好き。

好きな漫画(主にBL)や小説(雑食)の萌えをひたすら語るブログです。今は日高ショーコ先生作品に絶賛中毒中。

花は咲くか34話萌え叫び

⬛︎扉絵

 

中表紙のモノクロ版ですね。

一枚のイラストにドラマがいっぱい…。

 

桜井さん…会社の人間もいるのに、こんなに堂々と蓉一とイチャついてて良いものか😅

 

⬛︎あれから一年半

 

 

あー…

ごめん起こしちゃった?

寝てていーよ

俺 遅刻しそうだから先に出るけど

 

なになになに⁉️

なんなのこの馴れ合った雰囲気💕

って思ったら、“あの夜”から、一年半も経ってたんですね❣️

桜井さんが大阪に行っても、穏やかに続いている二人の日常が見られるのは、幸せです💕

 

てゆーか、桜井さんの表情が…柔らかいんですけど💕

ちゅーか、甘いんですけど💕

 

なんだろこの、滲み出る新婚感💕💕💕

 

新妻って、エロワードって認識で合ってますか?

 

じゃあ俺も起きないと…

 

すげぇ眠そうな蓉一まじ可愛い悪戯した(ダメ)

 

この、眠そうな様子は、お泊り最後の晩に、夜更までっていうかむしろ明け方まで盛り上がってたって理解で大丈夫でしょうか💕💕💕

 

大丈夫ですよね💕💕💕

 

てか、それしか無いですよね❣️❣️❣️❣️❣️

 

…って

今日ホントに帰っちゃうんだよな?

 

すっごい帰ってほしく無さそう(笑)


何日ぐらい居たんでしょうかね??

この後の竹さんの言い方だと、2、3日って事は無さそうですね💕

大学生は春休み長いもんね❣️

最低でも一か月ぐらいは入り浸って、新婚生活満喫してたらイイと思います💕

 

蓉一と離れたくないオーラ全開の桜井さん、甘ーーーい💕

 

蓉一

 

い、行ってきますのちゅーですよ💕💕💕

これ、毎日やってんのかな?

やってるよね❣️

行ってきますと、ただいまと、おやすみと、おはようと、、、むふふふー💕

(キモい)

 

 

それとも、逢いに来てくれてありがとうのキス💕

かな?

 

来週は必ず休み取って帰るから!

……期待しないで待ってます

 

蓉一の表情から、桜井さんの社畜っぷりが相変わらずな事がうかがわれますね(笑)

 

たったこれだけのやり取りに、2人の一年半を垣間見せる日高先生たち流石です💕💕💕

 

てゆーか桜井さんホントカッコよくなっちゃったなぁ💕💕💕

 

ハンガーかけるのうっかり失敗してたりも、何か却ってズルイ感じ💕💕💕

 

桜井さん

いってらっしゃい

……

おう

 

桜井さん。

……

の間に。

 

100回ぐらい

 

💕💕蓉一可愛い💕💕

 

って思ったでしょ絶対そうでしょ💕💕💕

 

 

…なんてね

休みなんて取れないくせに…

 

すっかり、桜井さんを把握してる蓉一💕💕💕

 

休み取れなくても、めったに会えなくても、ちゃんとずっと、お互いに大好きで、緩やかに続いてる2人が垣間見られて、安心します💕💕💕

 

てゆーか、短髪蓉一ヤバくないですか⁉️

この‼️

首筋‼️

 

あれかな、

……

おう

の、

……

の間には。

 

💕蓉一の首筋ヤバい💕

 

も入ってるかな💕💕💕

 

この調子だと

確かに3年なんて

あっという間なのかも…

 

どんだけちょくちょく逢いに行ってるんでしょうかね💕💕💕

 

交通費大丈夫か⁉️

あ、そこは桜井さん持ちか☆

そうだよね❗️

39歳趣味なし、毎日終電帰りってそれ、他に金使うとこ無いもんね(笑)

遠距離っで一番の問題は、会える時間の少なさだけど、実はお金で解決できる部分も大きいよね(笑)

 

 

 

会社から帰ってくる度に

金さえあればって

頭抱えてたけど

 

会社の予算は厳しいようです(笑)

 

てか、仕事の話とか、普通にするようになったんだねー💕💕💕

なんかもう、すっかり普通の恋人同士だね💕💕💕

 

忙しいのが分かってるなら

大阪行って長居するのやめとけよ!

 

竹さんwww

野暮のカタマリwww

 

蓉一は桜井さんのオアシスだからね❣️

(腐女子にとってのBLだから‼️)

 

色んな意味で💕💕💕

 

 

桜井さんは嫌がるだろーけど

 

でしょーね(笑)

でも、案外と桜井さん、藤本自体は嫌ってない気がします。

蓉一と仲良しすぎるのが、気になるだけで(笑)

 

めんどうなことは桜井さんに任せれば

 

水川邸の将来が、垣間見えた気がしますwww

 

きっと先々、細かい手続きとか、みんな桜井さんが面倒みるんでしょうねwww

 

デキる男は、どんどん仕事が増えていくwww

 

 

 

 

⬛︎美大4年生

 

蓉一、どんどん蓉介さんに似てきますね(笑)

 

作風は全然違ってそうだけど、いつの間にかみんなの中心‼️

 

てか、頭のクリップ可愛くないですか⁉️

可愛いすぎますよね⁉️

 

この一年半、桜井さんにどれだけ愛されてきた💕のか、色気の増幅具合がホントヤバい蓉一、大学でも無自覚にモテまくって、桜井さんを心配させたらイイと思います(笑)

 

ヨウちゃんは下宿を続けてよ

 

菖太も、一歩大人になりましたねー❗️

やり手社長になって、立派な攻めに成長するものと信じています❣️

 

 

⬛︎柏木さんと桜井さん

 

俺を甘く見ないでください

 

イイ顔するようになりましたねー💕💕💕

柏木さんも嬉しそう‼️

一年半したら、柏木さんと共同経営ですね‼️

園子さんも引き抜きされてたら楽しそう(笑)

 

 

桜井

蓉一とは会っているのか?

 

本題きましたね❗️

どきどき‼️

まずは軽くジャブからですね❗️

 

えーと

まあ…

 

まだ、正式には、カミングアウトしてないみたいですね。

 

月に一度は

蓉一も何度か

たまに菖太も

 

ここまではとりあえず、どちらでも取れる無難なお返事で返してますね…てゆーか、菖太を巻き込むあたりが、普通の世間話とも取れる絶妙な匙加減です。

 

んで、双方このまま、大人同士の腹の探り合いかと思いきや。

 

……

仲が良いな

 

ここ‼️

ここですよ‼️

 

柏木さんのこれは、

 

“(2人の関係を)自分は知っている”

 

っていう意思表示と同時に、桜井さんがどう出るんだって、実はかなり仕掛けてるセリフですよね❗️

 

そこに、桜井さんのこの返事ですよ‼️

 

どうも

 

この❗️

たった三文字の返事が‼️

カッコよくてカッコよくて‼️

え、え?

カッコよく無いですか⁉️

 

 

“コソコソする気は一切ない”

とか、

“どう受けとられて、何を言われても構わない”

とか。

 

なんなら、

 

 

 

“何があっても蓉一は俺が守る”

 

 

 

 

みたいな‼️

 

静かだけど、静かだからこそ。

そういう“胆力”みたいな何かが感じられてもう、本当に最高に‼️

カッコイイ❣️❣️

 

このちょっと、というか、ある意味、静かながらも挑発的とも取れるこの言葉を受け取った柏木さんの反応が……

 

秀逸で‼️

 

それまでずっと、遠慮がちに目を逸していた柏木さんが、ぐっ❗️っと、桜井さんを正面から見返してるんですよね‼️

 

柏木さん、桜井さんの覚悟を受け取ったって事でしょうか❓

 

こっから一気に攻めてくるんですよね❗️

 

君は蓉一の事だけ考えていればいいんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーっ❗️

ぶっちゃけたーーー‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、正直びっくりしました❗️

 

ゆうても、大人には建前ってもんがあるじゃ無いですか💦

 

その辺一切合切、全部放り投げて、まさかの本音ぶっちゃけトークですよ⁉️

 

ここ。

 

一切体裁を捨てて取り乱した柏木さんに対して、徹頭徹尾、冷静で!聡明で!

最高にカッコイイ桜井さんマジやばくないですか⁉️

 

 

お、大人の男オーラ全っ開……💕💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守るべきものを一つに決めた男は、最高にカッコイイ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に縛られているのは蓉一ではなくーー

柏木さんのほうではないですか?

 

桜井さんのこの一言で。

 

柏木さんも、古い心の塔を出てこられたんだとしたら、いいな。

 

長く、重いものを背負ってきて。

 

この日、それを下ろせたんだとしたら、本当に、いい。

 

 

 

⬛︎吉富さん

 

まさか

それに俺もう好きな人いるし

なんだそれ⁉︎

俺はきいてねーぞ⁉︎

 

吉富さん…あれだけ2人が、妙な空気出してる現場に一番立ち会ってきたのに、微塵も気づいてないっていうね(笑)

 

鈍感力www

大事www

 

吉富さんこそ付き合ってる人がいるのに

俺は聞いてない

 

蓉一の返しが見事な件www

 

いつの間にwww

 

桜井さんにアレコレ教わって、オトナの階段を着々と登っていく蓉一www

 

 

 

 

お母さんが俺を無視していた理由を

知っているの?

 

 

大事な話題の最中に申し訳ないのですが。

 

わたし、蓉一の、この。

 

“お父さん”

“お母さん”

 

呼びに、ちょっと萌えちゃうんですよ💦

 

だってなんか可愛くないですか💦

 

二十歳過ぎてる男の子が

 

“お父さん”

“お母さん”

 

って‼️

 

子どもの頃に他界されているので、当時の呼び方がそのままなのでしょうが…人によっては、亡くなってからでも自分の年齢が上がると、言い方変わる事もあると思うんです。

 

でも蓉一はこの先もずっとこの呼び方なんだろうなって思ったら……

 

無駄に可愛い❣️

 

たまらん💕💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 ーーー蓉一

俺…アヤコさんのことを昔 下宿いた人たちに聞いてみようと思うんだ

…?

何でお母さん?

 

 

これは、蓉一の春休みに大阪に長居♪した時の会話ですねきっとね。

桜井さんが会社から帰ってきたところでしょうか。

またまた大事な話の最中にアレなんですが。

当然のような顔で、スーツをどんどん脱いでいくの、ドキドキするんですが💦

ナニコノ慣れ切った感じ!!

毎日の事と言わんばかりの日常感!!

 

………

ぐいっ

何だよ

 

ここの、蓉一の切ない顔も、萌え…💕

 

ずっとずーーっと。

 

知りたかったけど、我慢してたんですね。

 

誰にも言えなかった内心を、桜井さんだけが、気づいてくれた。

 

ううーーー💕

 

桜井さん、本当にいい旦那さまだなぁーーー💕

 

 蓉一が、恋人になってもずーっと、桜井さんに敬語なのも、地味に萌えます💕

 

 

てゆーか。

 

桜井さん、着替えの途中で…ベルト外して、ズボンのジッパーおろした状態で、蓉一に抱き着かれましたね?

 

これは、あれですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま、なだれ込んじゃうヤツ💕

 

 

 

 

 

シャワーもまだのご様子ですので、アパートの狭いシャワールームに、2人で一緒に入ったらいいと思います💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■柏木さん回想

 

柏木さんは

事あるごとに「忘れろ」と

言いますけど

子供が親を忘れることなんて

できませんよ

 

これ、桜井さんの口から出ると、すっごい重たいなぁって…

 

あの、お父さんのノート。

 

ざまーみろ!って思っても、一冊も手放せなかった、大量のノートを、今も桜井さんは大切に持ってて、時々見返しては笑ったりしてるのかな。

 

 

この先迷わず

進んでいくために

 

日高ショーコ作品の、こーゆーとこが本当に好きです。

 

憂鬱な朝でも、見開きの海のシーンで、似た感じのモノローグがありましたが。

 

日高先生たちお二人のお人柄が表れてるんだと、思うんです。

 

何があっても、どうあっても、焦ったり転んだり、いっぱい失敗しても。

 

誰しも前に進んでいってほしいし、自分も進んでいきたいって。

 

先生方が、思ってるんだろうなって。

 

 

 

■蓉介さんの絵

 

アヤコへの苛立ちは

絵にぶつけるんだ

あいつは何も悪くないんだから

 

蓉一がずっと嫌いだった、“お父さんの絵”は、そういうことだったんですね…切ない。

 

アヤコさんは、アルツハイマーかなにかだったんでしょうか?

 

 

ーーー…

よかった

全然連絡とれないからさすがに焦った

 

桜井さん、40歳目前で、またもや全力疾走させられてますね😅

 

ちょっと、頼りないようなホッとしたような表情から、蓉一が、心配で心配で心配で心配でしょうがない気持ちがにじみ出てますね💕💕💕

 

ずっと、頭の中蓉一でいっぱいの状態で全力疾走してたんでしょうね!

 

今回は、段差につまずいてないかな(笑)

 

きっとこの先も、桜井さんは事あるごとに蓉一に振り回されるんでしょうね💕💕💕

 

桜井さんは蓉一の為に、毎日運動したらいいと思います☆

 

 

何度 電話入れても

何度メールしても

無視してたのお前だろ

 

蓉一は、一つの事が気になったり、何かに没頭すると、周りが見えなくなるタイプなんです(笑)

 

典型的な芸術家タイプ(笑)

 

料理作れないし、竹さんがずっと蓉一のご飯を作るんだろうか😅

 

…まあだいたいは

 

真面目な話の最中に申し訳ないのですが。

 

……伏し目がちな桜井さん超カッコいい💕

 

 

だけどお前は知りたかったんだろ?

…はい

 

膝を抱える蓉一を、桜井さんが引き起こして。

 

ここで、例のアレですよ。

 

身長差萌え❣️

 

蓉一は、桜井さんの首に両腕を回して、

“抱きついて”

いて。

 

桜井さんは、蓉一の腰に両腕を回して、

“抱きしめて”

いて。

 

このハグの位置関係だけで、ご飯3杯イケるレベルでツボです。

 

しかも蓉一、

 

ぎゅうっ

 

って❣️

 

なんとなく、頼りないような、幼いようなこの仕草が、この問題に関しての2人の関係性を表してる気がして……やっぱり萌える💕

 

 

 

…うん

俺はこの絵すごく好き

だってお前と同じタッチだもん

お前 父親に絵を習ってたんだな

 

 

 

これは、さりげないけど、すごい言葉ですよね。

 

ずーっと、父親に似てるって言われ続けてきた蓉一に、桜井さんは多分初めて、完全に蓉一サイドの人間としての言葉をくれた人なんだろうな。

 

“蓉一の絵のタッチ”

に、

“蓉介の絵のタッチ”

似てる

 

散々言われてきた事を、逆の視点で言われたっていう、ただそれだけのことだけど、蓉一にとって、文字通り革命的な一言だったと思う。

 

 

でもさ

俺はお前の絵の方が

ずっと好きだよ

 

こうして。

 

お姫様にかけられた呪いはこの日、王子さまのダメ押しの一言で、完全に解かれましたとさ💕

 

めでたしめでたし💕

 

蓉一、イイ笑顔ですね💕

 

可愛い…💕💕💕

 

………

桜井さん

ん?

ぐっ

⁉︎

んんん〜〜〜

 

 

一年半経つのに、胸ぐら締め上げちゅーは、上達してないご様子(笑)

 

背がね。

届かないからね(笑)

 

ふたりで蒔いた種は

何度も枯れて 未だ咲かない

でもいつか

きっと

 

 

この終わり方、すっごい好きです。

だって、タイトルからして、

花は咲くか

だもんね?

「咲くか」

疑問形www

 

最後まで咲かなくて、でもその先がずーっと、彼らの恋と日常が続いていくのが感じられて。

 

しかもそこに希望を持てるような終わり方をしてくれて、本当に本当に嬉しかったです💕

 

日高先生本当にありがとうございました❣️