どうしても、好き。

好きな漫画(主にBL)や小説(雑食)の萌えをひたすら語るブログです。今は日高ショーコ先生作品に絶賛中毒中。

カムアウト問題 3

……ところで。

 

柏木さんて、いつから2人の関係に気づいていたんでしょうか??

 

あの公開プロポーズで気づいた人が、

竹さんと

柏木さん

の2人(菖一さんは不明)だったとして。

 

竹さんは藤本の絡みで、前から知ってたからこそ、あれが公開プロポーズだと気づいたワケですよね。

 

前々から気づいていてさえ、竹さんはあの公開プロポーズに冷や汗かいてて、今そんなことここで言っちゃって大丈夫!?

てゆーか、その恋人繋ぎ大丈夫!?

ってなってるのに対して、柏木さんは……何故かかけらも動揺がない……。

 

かといって、柏木さんには、この公開プロポーズ以外で、2人の関係を確信する場面が無いんだよなぁ…。

 

てことは、柏木さんも、前々から何かそういう、もしかして?みたいなのがあったのかな?

 

と思って、柏木さんの出てるシーンを遡ってみた。

 

と………エライもんを、見つけて、しまった。

 

ような、気がした。

 

5巻の27話冒頭2ページ。

特に、2ページ目の柏木さんの表情。。。

 

あれ??

 

………あれ???

 

画面右端からは、明らかに、苦い気持ちを表す効果線………。

 

てゆーかこの2ページ。

 

本編の流れに何の関係もない。

蓉介の死にショックを受けた事は散々描かれてきてるし、こんなにページ数きちきちの中に、わざわざ重要度の低いエピソードに2ページも割くとは思えない……。

 

そういえば。

 

水川本家に向かう途中の車内で、桜井さんが、

「蓉介さんのことで」

って言った途端に運転乱れてたし。

 

さらに言うなら、

 

on BLUE vol.25

 

のインタビューで、

“柏木さんのエピソードは決めてあったからつい描いてしまったけどカットした”

的な事を言ってる。

 

柏木さん、アヤコさんが好きだったんかな?と、思った事もあったんだけど、BLのセオリー的に、サブキャラとはいえ、そしてカットされたとはいえ、ノーマルラブにわざわざページを割くとも思えない……。

 

………て事はまさかの柏木さん。

 

蓉介さんを好きだったのか!!!??

 

…………どうなんだろ??

 

でも、そのつもりで、あの、公開プロポーズから、遡ってみたら、どこをどう切っても、切れ目なく、蓉一の恋を見守る柏木さんが浮き彫りに……

 

(詳細は次の記事で書きたいと思います)

 

そういえば、その段でいけば、桜井さんは、ノンケなのに蓉一に恋をした点も、仕事も、柏木さんと同じって事に。

 

もしかしたら、かつての自分の恋を、桜井さんに見ていたり、したのかな。

 

切ない。。。